1. HOME
  2. ブログ
  3. 🌸〜**🍀春光生徳澤🍀**〜🌸

🌸〜**🍀春光生徳澤🍀**〜🌸


「しゅんこうとくたくをしょうず」

仲良くしていただいている『神楽坂 和しょく えびはら』の大将と女将さんがわざわざ茨城まで私の合格のお祝いを届けに来てくれはりました🥰

村田農園さんでお逢いして楽しい楽しい爆笑トーク炸裂🤣でした❗️

見たことない新政さんの『ラストラピス』という日本酒を頂戴しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

何と新政さんで長らくご使用になっていた酒米「美山錦」が無農薬栽培に適しないため重大な疑義を生じられ、結果として美山錦と同じ親「たかね錦」を持つ「改良信交」の生産が軌道に乗らはったため、シフトされるとのことでした。

新政さんでこの『ラストラピス』は最後の美山錦を使用したお酒となりました。

時代は止まることなく未来へと流れていきますね。

ワインのように熟成可能なお酒になっているようです。長年対話をされてきた「美山錦」に敬意を払われて少しでも長くお客様の記憶に留めていただけたらとの想いがひしひしと伝わってきます。

誠大将、沙有里女将さん貴重なお酒をありがとうございました。
お勉強させていただきます(^_^*)🍀

http://wasyoku-ebihara.jp
美味しい日本料理と日本酒のお店です☺️

#ほんわか女将のワイン奮闘記

#神楽坂和しょくえびはら

#美味しい日本料理

#美味しい日本酒

#神楽坂グルメ

#京遊膳花みやこ

#懐石料理

#日本酒好きな人と繋がりたい

#茨城グルメ

#茨城至宝のレストラン3つ星

#ゴエミヨ

#豊かな時間

#良きお仲間と

#楽しいひととき

#今を生きる

おすすめ記事

最新記事

2023年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031