1. HOME
  2. ブログ
  3. Aigues Vives

Aigues Vives

La Madison du Pain Aigues Vives 北海道小樽
私はパンが苦手だと思っていましたが、それは本当に美味しいと思うパンと中々出会う事が少ないだけで小麦や酵母の生命を感じるパンは好きなのかも知れないと此処で思った。

日本のパンは消費者に合わせ作られるようになり、スポンジみたいに膨らませパン作りに必要の無い物まで加えて美味しいと勘違いする味付けや仕上がりにしているのだと改めて気が付かせてくれたパン職人の丹野さんに出会った!

小麦の香りが続き、パリパリの食感だが固いのではなくシッカリした焼き上がりで酵母が生きている感が口の中から広がるのである。

本物は場所に関係なく価値の分かる人を呼び寄せる力が有るのがグルメの世界なのだ!

おすすめ記事

最新記事

2023年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930